aruto's diary

Since 2003

ローゼンメイデンとかの曲をファミコンの音源で再現

ローゼンメイデン透明シェルター」とかも良かったけど、個人的にはゲームセンターCX「有野の挑戦」が好きです(笑)他にもふしぎ星の☆ふたご姫「キミのアシタ」とかいい感じ。このPSGの独特の和音がいいんですよ!ピコピコ音も良いのになー。もうPSG音源も楽器のひとつだと思うのですよ。
リクエストに答えてくれてありがとーございます。
マカーな人は再生に↓を使うといいでしょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/Audio_Overload
でもPPCのままなんだよなあ。。。rosetta・パッセルなので多少起動が重いです(Intel Macだと)。
なんか刺激されてPSGとかで曲作りたくなってきました。でも作曲環境を色々探ってるとGarage BandMagical 8Bit Plugとか使うのが一番現代的かつお手軽かつ将来性があるんですよね。。。たぶんLogicとかでも同じデータが使えるだろうし。でもMMLがいいんだい。