aruto's diary

Since 2003

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてる〜特別でないただの一日 ASIN:4086004844

購入、ただいま読み中。

mixi

最近mixiというものに興味をもってるんですが、なかなか知人に入ってる人がいません。ので、どなたか紹介してくれると嬉しいです。まる。

大手レーベルがCCCD採用を実質縮小へ

今さら感もありますが……。avex、ソニーなど、CCCDを推進してきた大手レコード会社が、CCCDの採用を弾力化(実質縮小)してゆく方針なようです。 国内で初めて音楽CDにコピーコントロールCDを採用したエイベックス(東京都港区、小林敏雄社長)は17日、コピーコ…

東京事変"群青日和"

あ、今気づいたけどこれ、CCCDじゃなくって普通のCDなのか。 椎名林檎のの「りんごのうた」「KSK」がCCCDだったから、もうずっとCCCDで行くんだと思ってた。 CCCDってCDプレイヤーで再生するとプレイヤーを傷めるみたいだし、レンタルで充分かなあ、と思って…

新居昭乃インターネットライブ"EDEN" つづき

http://www.jvcmusic.co.jp/akino/index.html 9/22〜期間限定で再放送されるようです。ああよかった。なんか、他にも見られなかった人たちがたくさんいるようで、その人達も救われるかも。 でも再放送では、本放送の時にあったように、350kbpsのクリアな映像…

iMac G5

http://www.apple.com/jp/imac/ 今さらですが。。。新しいiMacが出るようです。で、それが非常にコストパフォーマンスがよくて。10万円近い差があるPowerPC G5と比べても、それほど遜色がない。ちょっとまとめてみると、(※ここでは、比較対象として、各々一…

新居昭乃インターネットライブ

http://www.jvcmusic.co.jp/akino/eden/index.html (たぶん)4年くらい前から大好きな新居昭乃さんのライブがインターネットであると聞いて、楽しみにしてたんですよ。 開始時間は23:00からなんですが、公式サイトで「念のため、22:30〜23:00ごろから接続し…