aruto's diary

Since 2003

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子に一番人気な漫画雑誌は「少年ジャンプ」

そういえば、少女漫画は陳腐化が早くて使い捨てされてる感じがする。少年漫画の「ドラゴンボール」みたく、ずっとブックオフで200円以上で売られてる漫画ってみかけないよね。良くも悪くも「流行を追ってる」しかない感じかな。まあ私はまんがが安く買えるか…

ドコモ Music Porter Xは4月8日発売

これ画面はタッチパネル?そうじゃないとすると、ものすごく不格好で機能性悪くてセンス悪い携帯だ。絶対持ち歩きたくない。 あと、多彩なフォーマットとか言ってる癖にATRAC3とMP3だけなのはどうかと思います。iTunesのAACくらい使えるようにしてよ(iTMSは…

Mac OS Xアップデート"iPod Updater 2006-03-23"

ようするに、「音量の上限」をセットできるようになった、と。設定したボリューム以上は上がらないという設定。 「iPod Updater 2006-03-23」には次のソフトウェアが含まれています:iPod 用の新しい iPod ソフトウェア 1.1.1 iPod nano 用の新しい iPod ソ…

PSOne販売終了&PSP用PS1エミュレータが期待できない件

やばい、今のうちに買っておこうかな。PS1でないと正常に動かないゲームあるし。クロノ・クロスとか。 あとPSP用PS1エミュレータでは、PS1ゲームはそのまま動かないらしいっすね。作り直す(正確にはプログラムから再構築)必要があるとか。さらに必要に応じ…

赤松健が作ったゲーム「パラディン」販売開始

ゲーム内容はどうなのかしらん。 「蘇るPC-8801伝説永久保存版」との連動らしいっす。

今日もまんが三昧!

といっても買っただけで読めてません。合計100冊ちょっと。 あと渋谷TSUTAYAが半額なので大量に借りてきました(合計26枚?)が、今度リストにします。

激安USB HDDが届いたよ

HD-H250U2。これからセットアップします。デフォルトがFAT32なので、NTFSに変換するのが先かな。 中身がサムスン製とかいう噂があるんだけど……。もしそうだったなやだなー。サムスン製のHDDは寿命が短い(らしい)んで。

saku saku木村カエラ卒業週!

残念だけどお疲れっした!次は誰かなー。今週の分はHDDレコーダーから削除しないで残しておこう。と思ったけど容量がもったいないので金曜分だけでいいか。120GBしかないんだよね。RD-Z1でも買おうかなあ……。次のボーナスで買おう。

超豪華なメンツが作った「FM音源のCD」

私も曲作るときは「今の時代だからMIDIかなあ」と思ってたわけですが、できる事が多すぎて&複雑すぎて挫折。そこで目をつけたのが、昔作ってたPSG+FM音源の音楽たち。というわけでこれからはPSF+FM音源専門で生きることにします。 で、このCDなんですがメン…

ソフマップで12800円で売られていた250GB USB HDD

今日見たら、なんと16800円に値上がりしてた!なんてこった!まあ12800円で2台買ったからヨシとするか。 と思ってたらAmazonが暴走してなんと12300円。普通のHDDは11000円だから、USBインタフェースは1300円なのか!還元考慮すると300円になってしまいます!…

4月からのアニメまとめ(更新版)

ARIA The NATURAL/テレ東/4/2 日25:00 シムーン/テレ東/4/3 月25:30? ストロベリー・パニック/tvk/4/3 月26:45 桜蘭高校ホスト部/NTV/4/4 火24:50 .hack//Roots/テレ東/4/5 木18:00 プリンセス・プリンセス/テレ朝/4/5 水27:10 XXXHOLiC/TBS/4…

年度末セールやばい。 250GB USB HDD、12800円+10%ポイント還元でゲット。あまりに安かったのでつい2台。

今日の買い物

3DO REAL 本体 950円でget!PSE法万歳!でも肝心のゲームが無いのでどうしよう。 本50冊 そのうち未読リスト作ったら面白そうだと思った。 星野架名さんの漫画とか、手放したけど買い直してみた。好きなんです。そういえば最近また漫画描いてるようで、嬉し…

FF12発売3日間で176万4000本販売

FF10と同じペースらしい。でもPS2の普及台数を考えると、FFの勢いは衰えてきたということだろうか。DQ8は相変わらずの売れ行きだったみたいだけど。 (逆にFF10はPS2初期だから=他にソフトが無いから売れた、という事も考えられるけれど)

月刊LaLa5月号が出たね

でも2月号からずっと積んでる自分は読者失格です。ごめん。ホスト部だけでも読むか。 気がついたら未読漫画が400冊くらいありました。ぎゃふん。 あ、もちろん5月号も買ってます。買うだけは買うんだよなあ。 「桜蘭高校ホスト部」、アニメDVDの全員サービス…

レボリューションは、「FC、SFC、PCE、MD、N64、GC+レボのゲームが遊べる」夢のゲーム機

さらにレボリューションはコントローラをリモコンに繋げることができるみたいだから、サードパーティからメガドライブパッドとか、PCエンジンパッドとかファミコンパッドとか発売されるのに期待! でも、PCEはHu-Cardだけだろうか?CD-ROM2は無理だよね。さ…

FF12おもしろーい

ものすごいくそげーだったFF10と比べると、すごい進化。 プレイしてて楽しいのはいいことっすね。 (FF10は、FF1〜10の中で唯一クリアしなかったFFなんですよ)

「燃えよドラゴン」のDVDを買った

はじめて見たよ両面1層のDVD。 要するに両方記録面(さわっちゃダメなところ)です。すごーい。 ていうか、素直に片面2層にしろよと思った。

今週の表紙ひとめぼれ

王宮ロマンス革命 姫君は自由に恋する/藤原 眞莉 買ってきました。鳴海ゆきさんの表紙イラストがすばらしい。壁紙にしたい。取り込むのめんどくさい……。なんでコバルト文庫の公式サイトではこの壁紙を配布しないかっ! この人の昔の表紙絵とか見てみたけど…

正社員になってはいけない、正社員こそ真の負け組だ

なんて斬新な意見だ。まさに逆転の発想だ! ていうか本当すぎて困る。 で、ASP-2070がもうすぐ届きます。たのしみです。

Mac OS Xアップデート「Security Update 2006-002」

すべてのユーザの方に、Security Update 2006-002 の適用を推奨します。このアップデートでは、次のコンポーネントでの信頼性とセキュリティの強化が行われます。apache_mod_php CoreTypes LaunchServices Mail Safari rsyncまた、このアップデートには Secu…

PSP用公式PS Oneエミュレータ?

PSPでほぼすべてのPSoneのソフトをエミュレーションできそうだ、ということです どんな形で実現するのか? おそらく、UMDにソフト入れて販売なんだろうけどさ。まあ普通のソフトと変わらないなあ。 理想はメモリースティックにISOイメージ入れればそれが遊べ…

FF12発売おめでとう

予約してるので土曜に受け取りにいきます!ネタバレ怖いよう!

NDS用メタルサーガ新作「METAL SAGA 〜鋼の季節〜」

まじすか!これ買うよ!絶対買う! で、クレアテックは絡んでるの?PS2版メタルサーガはミヤ皇が絡んでないせいもあってイマイチだったけど。 公式サイト:http://www.success-corp.co.jp/software/ds/metalsaga/index.html

PSPでRPGツクール2000/XPのゲームを遊ぼう!という計画

これはすごいね。期待。 問題はソニーが自作アプリを動かすのを妨害してることくらいか。

FF12がもうすぐでるね!

買うけどプレイする時間が無いのでたぶんクリアするのはGWくらいになるだろうけど、ネタばらしが怖いです。サイトめぐりが怖い。 ところでCM見てると超面白そうで困ります。

今さら「おジャ魔女どれみ」にはまってます

TVでやってた「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」を見てハマった!プリキュアみたくただ悪者やっつけて終わりって感じじゃなくて、実はすごい良質の作品だったんだね。見落としてました。 というわけでDVDを全巻揃えようと思ったので色々探してます。 個人的に…

TDKが記録型CDとDVD生産から撤退

TDKは良品質の製品出し続けてきたので残念なニュース。 そういや自分もここ1年くらいDVD-Rメディア買ってないなあ。買い置きが減らないんすよね。使わないから。

楽天スーパーポイント騒動は「楽天からのお年玉」と日経朝刊に出たよ

記事どっか行きました。 しかし楽天も、正規ポイントなのに不正犯罪呼ばわりしたりしてるからあんまりアテになりませんが! ちなみに楽天がポイントをマイナスのまま放置するのは理由があります。マイナスポイントは楽天にとっては債権、つまり資産だからで…

ファルコムが「ぐるみん」でPSPに参入

何か発表すると噂されてたけど、これだったのか('A`) 超ガッカリ砲だ。