aruto's diary

Since 2003

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嶽本野ばら

嶽本野ばらが、TVに出ていたらしい(id:sayuk:20031126#p1) (踊るさんま御殿 11/26の放送にて) み、見逃したあ…。見たかったなあ。どんなしゃべり方をするんだろう。だいたい想像つくけど(笑)

お買い物メモ

▼ CD「りんごのうた」椎名林檎 聴き入ってます。相変わらずすごくいい。付属のDVDもいい感じだなあ。 CCCDなのに、なんか普通にMP3にできちゃったんですが…… ▼ 雑誌「みづゑ」

今日のお買い物

▼ スーパードルフィー用ドレス ボークス秋葉原店にて購入。茶と青緑で、暗い赤のぼうしがついてるやつです。6,800えん。 服を着せただけだと、なんとなく統一感がなくていまいちかなー、と思ったんですが、 帽子をかぶせてあげたら一変して、貴族のお嬢様風…

今日のお買い物

▼いのまたむつみ画集 彩-SAI-ブックオフで入手。 このひとの絵は、色づかいがきれいで華やかで、いいなあ。▼山口美由紀 「マジック・マイスター」未入手だったので。そういえば「ホスト部」2巻、どこいっても売り切れだよ。。。

今日の映画

▼ リリイ・シュシュのすべて (監督:岩井俊二)感受性の高い(すぎる)少年が、現代を生きる上で感じる軋轢と不満と現実、を表したようなものでしょうか。 結構面白かった。あのリリイ・シュシュのポスターが欲しいなあ。。。(人が真ん中に立ってて、その…

時間がないので、あまり買ったり読んだりしていません。。。▼ 桜蘭高校ホスト部 (2) 葉鳥ビスココンビニで2巻が売ってあったような? いつの間に出ていたんだ……。ちなみに、まだ買ってません。▼ 観用少女 川原由美子再読中。 やっぱ、うちのSDもこんな感…

今日の一枚。

まだうちのSDののには名前がありません。 27cmドールには名前なんてつけない人が大半ですが、スーパードルフィーレベルになると皆が皆、名前をつけているようです。 なんか、名前つけてかわいがりたくなるような雰囲気があるんだよね。。。 私もつけたくなっ…

きょうのいちまい

その他のお買い物

「SDのためのドレスメーキングVol.1 あの子に贈るお洋服」齋藤香織 カントリードレスがいい感じだったので…。 暇を見つけて作ってみようっと。

初SDお迎え!

というわけで、本日、SDののをお迎えしました。な、なんて可愛いんだ…!! というわけで、早速パチリといちまい。 (実際は、ハコから出してすぐの状態だと、ウィッグも下着もつけてませんが) なんていうか、27cmドールもいいんだけど、こう「ずっしり」と…

今日のお買い物

なんとなくいろいろ。■ レガリヤ(3)川添真理子(原作:中村幸子)チョコバナナの頃から好きな絵。ロリっぽいけど媚びて無いところと、繊細な線が魅力。話も面白いです。良作。■ おひさまの世界地図山口美由紀うわー!山口さんの作品、全部読んだと思ってたの…