aruto's diary

Since 2003

2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケでしたね

寝てました。起きたら12時半。また来年。

バイトヘル2000を体験してきたよ

ようするにシュールなミニゲーム集。5千円なのでコストパフォーマンスはよくないです。 質は結構良かったかな。お手軽な感じで割と楽しめました。 ただ、お手軽ゲーとなるとPSPの問題点であるロードの長さが気になってくるわけで……これがDSで出てればなあ、…

MOE - Master of Epicを登録してみたよ

クライアントが落ちてこないんですが……重すぎ。数時間かけてもまだダウンロードできません。 この状況を見越してbittorrentとかで配布してほしかったなあ。他にもミラー専用サイトとかあるし。 つかexciteってプロバイダやってるのになあ。 しかしイラストは…

邪神モッコスじゃないKOS-MOS発売

4500えんだって。ちょっとほしい。

エミル・クロニクル・オンライン

ここ数日プレイしてないなあ。もう飽きてきちゃったよ。 で、今日パッチがきたからログインしてみた。神社が出来てた。でも単なるオブジェクト。クリックしても何もおきず……。さらにゴーレムが全部門松に。……全部っておい!せっかく何種類もあるのにグラフィ…

おでん缶大人気

平日昼にもかかわらずおでん缶自動販売機のまわりには人だかりができてた!すごい人気。買う人の待ち行列ができてたよ。

ソニー、「ウォークマンA」シリーズ全機種がWMAに対応

この調子でoggとAACにも対応してください。

そういえば玄箱買いにいったときに

俺コンでVIP STARが流れてた。 「あ、平井堅だ」と思ってたらなんか違う。よく聴いたら「VIP STAR」とか言ってるし!と後ろを振り返ると例のムービーが。

シャイニング・ティアーズのデスクトップアクセサリが発売

4980円。ちょっとほしい。「イラストを大量に収録」と書かれてるけど、何枚入ってるんだろ? あと壁紙の解像度はUXGAくらいほしい。WUXGA対応なら言うことないけどむりだろうなー。

玄箱かってきた

kuro-boxと250GB HDDを買ってきました。 で、トラブル続出。 セットアップ時に、「ファームウェアのインストールに失敗しました」と出る NICのドライバが複数インストールされているのが原因。1つだけ残して他を無効化。 Telnetではつながるのにsambaでつな…

大泉洋を「なるほど・ザ・ワールド」で見かけた

水曜どうでしょうの初期はわざとらしい仕草でなんだかなという感じもしたけど、今では自然で天然つーか嫌みがなくなっていいキャラのこの人も、ついに全国区。 でも司会が愛川欽也じゃないとなるほど・ザ・ワールドじゃない。

テイルズオブジアビス買ってきたよ

5980えん。特典DVDつき。たぶん値段暴落すると思うんで、特典無しで買うのは超負け組だと思って特典つき探しました。見つかって良かった。値段もまあまあ安いし。 というわけで明日あたりからプレイします。今はGBA版FF4とかマリオカートとかマリみて読んだ…

DTIの料金請求元がKDDIに変わるんだって

あーKDDIに買われちゃったんだなーと実感。

マルちゃん麺づくり「レボリューション」

任天堂のアレではなく。 つーかすごいばかげー。「しょうゆ!しょうゆ!み、み、とりしお!」

年末年始 銀行のATM稼働状況一覧

みずほ銀行な自分ですが、昨日10万下ろしてきたから大丈夫……なはず! これってやっぱりデビッドカードも同様?

エミル・クロニクル・オンライン

2次職エキスパートジョブについては決まってない 不満は山ほどきてるのでごめんなさい LVがカンストしてるキャラが数%もいる! ○○(ネコマタ?)の入手緩和 新種?(未定) あと「フシギ団」とかいう物があるらしいけどどうでもいいや。黒っぽいマスクをかぶった…

ミュージシャンはあんまりテレビに出て欲しくないなと

思った。 椎名林檎とかがバラエティ番組に出てたら引くし。

きょうのおかいものとか

マリア様がみてる 未来の白地図 - 今野緒雪 今日からマ王! - 今度はマのつく最終兵器! - 喬林 知 「今日からマのつく自由業!」は意外と楽しめた。アニメを先に見てるから結末は知ってるんだけど。 新居昭乃「エデン」 てっきり忘れてた。「降るプラチナ」…

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

これレベルファイブ?なんだろうか?

mixiが最近ものすっごい重いんだけど

これは自称βだからECOとかと比べるとまだいいんだけど、プレミアムに金払ってる人としてはやってられないだろうなあ。 エミル・クロニクル・オンラインはもう有料βとしてあきらめつつあります。なんかまたモチベーション落ちてきた。

サイキックフォースCOMPLETE 画面写真

「サイキックフォース」、「サイキックフォース2012」、スタッフが極秘に制作していた(らしい)「サイキックフォース2012EX」(ソニア等が追加)の3本立て。 グラフィックはN64レベルだし、今からすると「レトロゲーム」に半分足突っ込んでるような作品だし…

iBookのHDDが深刻にまずい件について

空きが400MBしかないいいい! 原因はiPod用のAAC。"iTunes music folder"が約12GBあります。iBookのHDDが30GBしかないので、足りるわけがない。 アプリ消したりしてしのいでますがどうなることやら……。 というわけで、早急に買い換えたいのではやく新iBookを…

エミル・クロニクル・オンライン クリスマス企画

マリオネット「サンタタイニー」がドロップするらしい! 全くでないしゲームにそんな時間かけてられないから、結局30,000G出して買っちゃいました(自分ではゲームに割ける時間を相当使ったつもりなんだけど)。1アカウント1個制限をそのまま残して、ドロッ…

HD-DVDのリージョンは、日本とアメリカが同じ

価格の安い北米版アニメを輸入して観たりできるわけですな!これは嬉しい。

カレイドスター そらとレイラの すごい○○

あ、録音したけど聴くの忘れてた。 というか、最近は録音するのさえ忘れてた。 もう内輪ネタばっかりになっちゃってつまんないや。

D端子しかないTVでハイビジョン映像を楽しめるのは2010年まで

2010年以降は、アナログ出力でのハイビジョン出力を禁止する 2013年以降は、アナログ出力そのものを禁止する つまり従来のテレビでは見られなくなると。TV買い換えなければならない。ひどいなこれは。 本田さんの意見が聞きたい。

高野音彦さんも

今年はクリスマスデザインじゃないんすね。

「マリア様がみてる」新作販促しおり

http://anime18kin.com/cg/05_12_21.jpg 微妙すぎないすか…… そういや「マリア様がみてる 未来の白地図」どころか「薔薇のミルフィーユ」さえまだ読んでない私に愛の手を。2冊買ったのにね。

Xbox 360でエストポリス伝記が出る?

スクエニがタイトーから版権を譲ってもらう形で出るらしい。信憑性はかなり薄い話ですが、本当にならXbox買っちゃう可能性もありそう。

「コピーワンス見直し」でメーカー/放送事業者が対立

「アナログでできたダビングなどが自由にできず、デジタルは不便と言う印象を消費者に持たせてしまう」という意見が機器メーカーを中心に提出され、 すでに持ってます。本来デジタルが持っている利点はことごとくつぶされてるんだなーと。 まあ、放送局は「…