aruto's diary

Since 2003

2014-01-01から1年間の記事一覧

何気なく書かれた日記が意外と大事

結構古いウェブのデータがどんどん消えて行っています。特に、個人運営のウェブサイト向けリンク集(ブログ以前)なんてのはリンク切れのほうが多い状態です。書いた当時はフーンと思われた内容も、今見ると意外と重要な事が書かれていたりします。昔の雑誌…

FF11ブルタルピアスの隠し効果について松井Pが語っていた

昔、松井P(当時は松井D)が「ダブルアタック時に何かいいことがある」と語っていたのにずっと詳細が語られず、検証されるも内容は判明せず、一体どんな隠し効果があるのか?とずっと言われていたのですが、ついにファミ通コネクトオン2014年7月号で語られま…

FF14 に最適なコントローラを考える

なんかだらだらと書いてみたらそこそこのボリュームになりました。 デュアルショック 2 たぶん現在も最多数派なのがこれ。使い慣れたコントローラで操作性・耐久性ともに良好。 最近製造されたものは L2/R2 まわりの精度が悪く、ボタンを押すと元に戻らなく…

ちゃんと SSL でちゃんと動くようになった Memoria.tw 1.11β

いやあ、なんと SSL 対応になっていませんでした。のでとりあえず対応しました。 まだとりあえず動くようにしただけです。 ダウンロード先はこちら(暫定) Memoria.tw 1.11 β: https://dl.dropboxusercontent.com/u/2438803/memoria111b.jar 中二病クライア…

SSL 環境下で動作する Memoria.tw 1.11 を公開しました

やったー今週分の極タイタンを一発クリア! とか言ってる場合ではありませんでした。ちゃんと修正を行ったバージョンを公開します。Windows 7/8, OSX で動作確認が取れています。 変更点は SSL環境で動作するようになりました。 のみです。 ダウンロードは例…