aruto's diary

Since 2003

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

$499でMacが買える!?

Mac

http://www.thinksecret.com/news/0412expo2.html によると、ようするに現行iMacからモニタを外してスペックダウンしたようなものが出る可能性があるようで。 価格が$499と、ものすごく安い価格。Macとしては、これまでは100%ありえなかった代物です。これは…

螺子とランタン/桂 明日香

19世紀イギリスの、わずか10歳女侯爵と、その家庭教師の物語。 雰囲気たっぷりの絵柄と、立ちまくっててかわいらしい、かっこいいキャラクタが非常に魅力的。 それでいて、線から「楽しさ」がにじみ出てくるような、おもしろおかしいコメディになっています…

ポップンミュージック12

が、本日稼働するようです。が、難易度が高くなる一方で肝心の内容はマンネリ気味*1、中級者への配慮が感じられないままだったので、すっかり音ゲー自体の熱が醒めてしまいました。家庭用beatmaniaIIdx8thなんかは、予約した当時はやる気も多少はあったので…

小ねた

Yellow Paletteさんの掲示板に書き込みしたら、本人からレスをいただいてしまいました。さすがにあんな作品を描かれるだけあって丁寧で思慮たっぷりのレスで、とてもうれしかった。書くのに時間かかったんだろうなあ。さらに日記の内容にも軽く言及していた…

ニンテンドーDS

いろいろ触ってみたので感想を。 本体について ちょっと重いです。長時間やってると肩がこるかも。液晶の質は上々。万が一ドット欠けがあった場合、任天堂に言えば交換してもらえるようです。素晴らしい対応。 スピーカーもこの大きさにしては良い感じです。…