aruto's diary

Since 2003

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

27cmドール

27cmもいいなあ、ということでいちまい。 ドルフィープラス(#1ヘッド)+ホワイトロリータなドレスの娘さんです。 メイクしないほうがいい気がして、メイクしてません。しないほうが、この服+髪の組み合わせに合うかなあ…と。 口紅くらいはつけてもいいか…

シュガシュガルーン

安野モヨコの新作、なかよしに連載中らしい。とりあえず魔女っ娘もの、なんだろうけど、絵が安野モヨコということもあって、全く魔女っ娘ものという感じがしない。これはこれで面白いけどね。 しかし、全くゲームをやったりまともに本読んだりドールをいじっ…

鋼の錬金術師

を、読み出しました。400万部売れてる作品とは思えないような話の暗さがいい感じ。ありがちなご都合主義の真反対を行っている超現実主義的な部分が面白いです。個人的には、もっと暗い話のほうがいいんだけど(笑)そのあたりは少年漫画の限界だろうかな…

あまりにも書いてないのでちょっとだけ書いてみようかな。

きょうのBGM

ギタドラの"pot-pourri d'orange"(Orange Lounge)を聞いてみましたが、これが非常にいい感じで、良質のジャパニーズ・フレンチポップでした。 調べてみるとこれは"FuriFuri'60"他のOrange Lounge曲のメドレーだそうな。 で、Orange LoungeさんのCDがないかな…

最近の本

いろいろ買ってみたので、いろいろ書いてみます。 百合姉妹 Vol.3 定期刊行決定だそうで。もう百合もいちジャンルとして定着したかな? こういう雑誌って一冊目だけ良くって、二冊目以降はつまんなくなっちゃったりする事が多いんですが、百合姉妹に限っては…

くまのプーさん&サアラ

PCを整理してたら、ちょうどいい画像が出てきたので載せてみる。 くまのプーさんとサアラのショットです。視線が交差してる構図が微妙に意味深なのかそうでないのか、という感じです。ちなみにドールは知人のものだったりします。 そういえば、存在を半分忘…

今日の画像

前回載せた画像の別バージョンです。 一緒に東急ハンズで買ってきた羽根の飾りがいい感じかも。 周りにたくさんしきつめて、背景も白色の布を使ってやってみたらいい写真が撮れるかな。 服はこれじゃ浮いてしまうかもしれないから、ロリィタ系の服を着せてや…

GWのその後

6日〜はドールはあまりさわってなくって、買い物に行ったり一日中絵描いてたりしました。といっても習作ばっかりなので、特に公開したりするつもりはありませんが…。 集中して絵描くと、すごく体力使うし汗も描きます。なんだかぐったりです。 ちなみに明日…

ドルパで買ってきた衣装をきせてみた

PINK JUNCTIONさんで購入してきた衣装を、うちのSDののに着せてみた。あまりのかわいさにくらくらしてしまいそうになったので、写真を一枚。もうちょっと上手く撮れたらいいんだけどなあ。 タイトルつけるのを忘れてたので追加。

ふたりはプリキュア〜

っていうアニメは見たことがありませんがなんとなく。 なんとなく百合っぽい雰囲気?で撮ってみました。気の強い姉と、控えめな妹って感じで。 やっぱり27cmだとキサラヘッドが一番好きかも。 元の写真はSXGAなのに、はてなダイアリーに載せてしまうと、100p…

今日の一枚

友達が鳥かご買ったりしてたので、ちょっと借りて撮影してみました。 ついでに背景も黒の布にしてみたりして、これまでの「とりあえず部屋で撮影しました」的なものから抜け出そうという試み。 これまでのものと比べたら、ずっと雰囲気出てると思うんですが…

勢揃い写真

友達のドールと私のドールとで、いっしょに写真を撮ってみました。 こんな感じです。 サアラ60(60cm・アゾン) MAYA60(60cm・アゾン) スーパードルフィーのの(60cm・ボークス) キサラヘッド+オビツボディ(27cm) カスタムヘッド+オビツボディ(27cm) ドルフィ…

スーパードルフィー関連の日記/ウェブログ

SD関連で、特にtrackbackを受け付けていたりする系統の日記(いわゆるウェブログ)を探してたのですが、全然みあたりません。特にはてなダイアリーユーザーで、SDオーナーの人はほとんどいないようで。寂しいなあ。

マリア様がみてる スーパードルフィー

https://www2.shueisha.co.jp/CGI/mekke/shop/list.cgi?m_id=024 (やはり、というか)まだ売り切れてなかったのか……。どれくらい売れたんでしょうね?

少女手帖さま

再メイク後の写真、拝見しました。異国風のかわいらしいお嬢さん、って感じがして、とてもすてきですね。服とよくにあってるなあ。 人形写真館のリニューアルオープンも楽しみにしてます。 写真も結構たまってきたし、ドール系サイトでも作ろうかなあ。

今日のいちまい

今日の写真は、私のキサラヘッドと、友達のボディ(+服)を組み合わせてみました。かなりいい感じ。渋谷系女子高生というか。 キサラヘッドに良く似合ってるなあ。