aruto's diary

Since 2003

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ4のすれちがい通信が入れ食いでした

一番すごかったのは、1日目のスクウェア・エニックスジャンルのドラクエ島付近でしたが(通信開始してすぐに通信完了する)、そこ以外でも会場ではすごい入れ食い状態です。コミケにはDSとDQ4を持って行こう!

コミケ73お疲れさま

2日目行ってきましたよ。燃え尽きました。3日目も行ってきます。サークルチェックが終わりません。おやすみなさい。

シューティングゲームヒストリカが届いたよ

全種セットで2000円でした。まあ、個別に買ってダブりが出るより確実に安くすむ価格だし、別にいいかなーと。 まだ開けてないんですが、細かい部品が大量にあって組み立てに苦労しそうです。なるほどこれは上級者向けなわけだ。 観賞用としてはもちろん、資…

ココリコ遠藤と千秋が離婚していた

千秋食っていけるのかなー、とか思ったけど、多分タレント業以外もやってるから大丈夫なんでしょうね。

コミケ73に行ってきましたよ

なにあの初音ミクの多さ!3日目はもっと大量に出るんでしょうね。鏡音リンレンはちょっとだけ見ました。アニメ系ゲーム系のスペースに初音ミクののぼりが立ってたりするのは違和感あるなー。ミクとリンはどうでもいいのでKAITOをお願いしますよ。次回からは…

コミケのサークル配置(うちではなく)

原則としてコミケットはアマチュアのイベントですので、企業からのサークル参加は全てお断りしております。申し訳ござませんが、企業出店についてはコミケット準備会・企業対応部までお問い合わせ下さい。 の件なんですが、 探偵ファイルがサークル参加して…

そのほか来期のアニメ

破天荒遊戯、俗・さよなら絶望先生、狼と香辛料ほかに注目。今期よりいいんじゃないでしょうか。 さよなら絶望先生は、「人気があったので続編やります」ってからには2クール以上やると思ったんだけど1クールしかない。ねぇなんで。まあ1クールしかないあた…

ARIAアニメ第3期がもうすぐスタート

ARIA The ORIGINATIONがスタートしますねえ。 AQUA時代からリアルタイムに読んでて、今まで出たDVDは全部買ってるんですが、最近は漫画とDVD第二期の後半が積み気味なので、見ないかも。少なくともDVDは買わない予定です。 あ、OVAは見ました。面白かった。…

コミックシルフから単行本が出るらしい

「S・L・H」硝音あや/「咎狗の血」山本佳奈/「リリアとトレイズ」晴瀬ひろき の3冊が3月に出るらしい。 正直3号で休刊になると思ってたよ!!ごめん。 ちなみに、コミケ会場で売るらしい、コミックシルフ増刊?「BOYSシルフ」は通販でも売るみたいなので、コ…

なんかカレンダーがいっぱいある

気を抜いてたらカレンダーがいっぱいたまってしまいましたよ。 コードギアスのカレンダー(15%OFFだったもんでつい……) LaLaのふろくのカレンダー LaLaDXのふろくのカレンダー コミックシルフのふろくのカレンダー 花とゆめのふろくのカレンダー 坂本真綾のIDS…

LaLa2月号の桜蘭高校ホスト部でようやくハルヒが環を意識してる事に気づいた

ようやく話が進展!! 「恋するハルヒ」とか想像できませんがどうなるんでしょうね。なんか赤面ダッシュしてましたが。

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったよ!

サンタさんから手紙とプレゼントもらいました! チラシの裏じゃないか!なんだこれ! くつしたの中にはなんかアプリが入ってました。 そういえば、午前3時ごろにMacを見てみたら、キーチェーンへのアクセスを求められて止まってました。いちおう許可しました…

2/5に新刊、川瀬夏菜「私のシンデレラ」&斎藤けん「月光スパイス」発売だって

ちなみに1/18に高屋奈月「星は歌う」も出ます。 買うけどペーパーがついてくる店がいいなあ。

クリスマスはサンタさんに手紙を書こう

プレゼントくれるかもしれないらしい。

コードギアス反逆のルルーシュ公式アンソロジーKnight for Girls

全然期待してなかったんだけど面白いなあ。コミケでコードギアス本探そうかな。 Queen(For Boys)のほうも買ってきたんですが表紙がなあ。まだ読んでないけど、あんまり期待してません。 というかやっぱりアレですね。ルルーシュはヘタレキャラですか(笑)うん…

DQ4 DSの「ふくろ」

やっと5章まできましたよ。 で、驚いたんですが……1章から4章までの「ふくろ」の中身、持ち越せるんですね……。 なんてこった!てことは、3章で「はじゃのつるぎ」99本稼いでおけば大変な事になるじゃないか! ちょっと損した(12本しか持ち越さなかった)けど…

いい画像管理ソフトがない

Graphic Converter OSX 5.9.5みたいなソフトをWindowsでも使いたい。 とりあえず試してみてる2つ。 やりたいこと サムネイルで一覧を表示する、クリックすると大きく表示する、ダブルクリックで(原寸大で)ウィンドウが開く。同時に複数の画像を原寸大でウィ…

IDS!坂本真綾カレンダー2008が届いたよ!

壁掛けじゃない!卓上でもない!単に紙が13枚入っているだけだ。。。これをどうやって飾れと。。。 基本的に毎月1枚なんですが、坂本真綾の誕生日(3/31)専用の1枚があるあたりがちょっとしゃれてる感じ。 絵柄は非常にいい。梅雨の傘さしてるまーやの写真が…

PSP用純正データ管理ソフトが公開

ぶっちゃけ3年遅いです。 3年前のPSP発売当時も、動画データのファイル名が決まってないと認識しないとかそのへんが不便すぎて使う気になれなかったんですよねえ。特にiPodが動画対応してからはどうしてもiTunesと比べてしまうし。 そのへんがマウス操作で全…

MacBook MacBook Pro ソフトウェア・アップデート 1.1

このアップデートは、MacBook および MacBook Pro ノートブックコンピュータにおける応答の問題を解決します。一部の MacBook および MacBook Pro システムで、一時的にキーボード入力が保留され、1 分以上続くという問題が起きることがありました。「MacBoo…

iPhoneは、国内ではDoCoMoから出るという噂

おりじなる : http://online.wsj.com/article/SB119796487684536435.html?mod=2_0154 キャリア変更しなくていいから助かる。でも、本当かなあ。まあ、個人的には一番無難な線かなとは思っているけど。auは確実にありえないし。ソフトバンクは交渉続けてるみ…

あきづき空太「赤髪の白雪姫」サイン会にいってきました

ってもう2日前の話だよ!書くのが遅れました。 参加者は120人を超えたそうです。大人気だなあ。そりゃ確かに面白いし絵はきれいだしなあ。本人は小柄でかわいいお人でしたよ。 「何か先生に質問はありますか?」と聞かれて何も出てこなかったよ!くやしいな…

「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」がリメイク

えらい古い話題ですが今頃知ってえらい驚いた。イラストが現代風でかっこいいなあ。 気になるのは、リフはやっぱりきずぐすりなのかとか。 とりあえず加賀FEを見捨ててない事に安心しましたよ(権利関係が解決されてる事にもびっくりだ)。マルスのスマブラX…

12/15 ZABAKARAQUJILAOKINOX クリスマスライブに行ってきました

ZABAKARAQUJILAOKINOXというのは、ZABADAK(吉良知彦)とKARAK(小峰公子)とQUJILA(杉林恭雄)と……っていうのは知っているでしょうから置いといて、ライブに行ってきました。アキバのdress-tokyoです。正確なイベント名は「ZABAKARAQUJILAOKINOXでクリスマスver.…

4時だ!

記事書いてたら4時だ!しかも、まだサイン会用のアンケートを書いてない!しまった。しかも記事は急いで書いたせいで散文だ(これはいつものことだ)。で、せめてもの細かい修正をしてみたけど時すでに遅し、トラックバックはもう送信されている!いいや覚悟…

LeopardのSpacesの超便利機能に今気づいた!!

ウィンドウをドラッグしたまま、画面の右端や下端に移動させ続ける(右端にマウスポインタがある場合でも、さらに右に移動させ続ける)と、右や下のSpaceに画面が移動する! これを使えば、ほとんどキーボードレスでSpacesが使えてしまう!なんて便利なんだ…

14日に、13日の日記を書いてしまった

書くところまちがえたよ(13日のとこに書いてしまった)。 どうでもいいけど、A4の紙を見ると大きすぎて不安になる B5の紙を見ると、「ああ、やっぱこれだ」と落ち着く なんでだろうと思ったら、学生時代に色々描きまくってたのがB5のレポート用紙だったから!…

あきづき空太「赤髪の白雪姫」サイン会 16日14時から

でも30分前に列作り始めるみたい。暇つぶしにDSでも持って行こうかな。 今アンケートに何書こうか考えてるとこですよ。ちなみに内容は 「赤髪の白雪姫」に今後期待する展開は? LaLa/LaLaDX以外に読んでる雑誌は? 先生へのメッセージを メッセージはもうサイ…

「みなみけ」のアニメを見たあと原作を見た

いや実は原作の初版初刷を購入してたんですが放置しておいたという。中にPEACH-PITのカラーイラストなポストカードがはさんでありました。多分栞代わり。どこで入手したんだ自分。 アニメのほうがはるかに面白い。アニメはすごく面白いとか言う気はないです…

Windows Vista SP1 RC提供開始

MicrosoftのOSは、こういう包括的なアップデートをもっと頻繁に提供すべきだと思います。最新のサービスパック当てた後にパッチが100個あったりして嫌になる。XPとかもう何年SP2やってるんですか。 まだRCなので実験/試験目的以外で入れないよーに。