aruto's diary

Since 2003

いつの間にやら20周年

完全に忘れていたのですが、9月 ( 2023/9/16 ) で20周年だったみたいです。
結構放置しているのでどれだけの人が見てくれているやらって感じなんですが、見て下さっている方はありがとうございます。

はじめての記事はこれ ( 2003/9/16 )
ごあいさつ - aruto's diary


最初はこのサービスもはてなダイアリーで、ブログという言葉もなくて。
ダイアリーっぽく日記として使ってたり、ニュース記事にコメントするようなのが多かったような気がします。
(ちなみにはてなダイアリーの前は自分のサイトで HTML 手書きで更新してました)

Twitter ( X になりましたね…… ) が出てきてからは、そっちにハマって更新頻度めっちゃ落ちたり、最近はブログより動画だなって思い始めて Youtube に耽り始めたりで色々ありました。


このブログ自体をやめることは多分ないと思いますが、独自ドメインははてなブログPro代(毎月1008円、実際は2年コースですけど)がかかるので、やめる時はくるかもしれません。そうすると URL は変わります(今のところその予定はないですが)。

というわけで、今後も低空飛行なままだと思いますが、ふと思い出した頃にでも見ていただければ幸いです。