aruto's diary

Since 2003

FF4DSのエッジが軟弱王子な件

リディアのHPが1700あったんですが、エッジのHPが加入時1400くらい?(わすれた)。
敵の経験値が上がったのに、加入時のレベルを上げていないバランス調整不足!!度重なる失態に絶望した!
LV41まで上げて、やっとリディアよりHPが高くなりましたよ。ただし3だけ。
でも防御力はリディアより低いし、魔法防御は比較にならないし。ルビカンテ戦ですぐ死にそうです。今回、シェル(プロテス)は、魔法防御が高くないと効果ないんですよね。
とりあえず、エッジの加入時LVは45くらいで良かったんじゃないかなあ。その時うちのセシルはLV54でしたが、まあ上げすぎなのかもしれません。
バブイルの塔(地下)クリア後にLV51あったので、「このまま月の地下渓谷に行けるじゃん……」とか思ったりしました。実際SFC版ならゼロムス倒せますねえ。