aruto's diary

Since 2003

FF11 のバージョンアップ内容、はじめて「虚無」になる

「アンバスケードのモンスターを入れ替えました」すらなかった。
FF11 を 18 年運営してて、バージョンアップの内容が虚無ってのは初ではなかろうか。

f:id:FukayaAruto:20200501190750p:plain
バージョンアップ情報
5月バージョンアップのお知らせ

お、バージョンアップ内容あるじゃんと思いきや FF14 で言えば「週制限をリセットしました」レベルの内容だった。つまり虚無。

時期が時期だからしょうがないと思うけど、ストックも無かったか。
(こういう時期にストックを出せないって事は、けっこうギリギリな状況でバージョンアップしてたんすね……)

でも現役プレイヤーって、こういうネガティブな情報ですら「新規・復帰にはこっちのほうがいいんだ!」とか言いながら開発運営を持ち上げる要素にするから凄いと思うよ。