aruto's diary

Since 2003

GC「大玉」マイナーゲー好きは必買!

まず結論から。今なら投げ売り価格で買えます。なくなる前に「マイナーだけど良い味出してる良ゲー好き」は今すぐゲットすべし。私は1980円で購入したけど価格ぶんはきっちり元取りました。これから遊んで得します。
ゲーム内容は、ぶっちゃけピンボールです。
で、舞台は戦国時代です。自分は殿様です。なぜか戦争してます。そこで「大玉」の登場。殿様はピンボールの要領で「大玉」をあやつり、敵の兵士にぶつけて踏みつぶしたりします。ぷちぷち潰れます。快感です。
さらにマイクが登場します。戦争してる味方の軍にマイクで指示します。「すすめ!すすめ!」恥ずかしがらずに叫びましょう。敵軍に突撃してくれます。でも劣勢なときにむやみやたらと「すすめすすめ」叫んでも「とのさま、ほんとに進んで大丈夫なんですかぁ?」と言われてしまいます。そのときは「もどれ!」で体勢を整え直しましょう。
とまあ、こんな感じでゲームは進みます。全体的にやや手強めの難易度です。ところが投げ出すほどでなく、「ああ、この敵軍は強いなあ!でももういっちょやるか!」と、不思議にやる気が出てくる難易度。任天堂マジック。ただゲーム好き以外には倦厭されるかもしれませんね。
忘れちゃいけないのが、ゲーム要素の一つ、声優。このゲームでは大きな要素を占めます。声優といっても萌え萌えではなく、邦画界の重鎮と呼ばれる「大滝秀治」さんです。超渋いです。誰もが聞いたことがある、あの声です。「殿!敵は大軍ですぞ!どうぞご決断を!」とこの人に言われたらもうめろめろです。渋いよおやじ!
とまあこんなゲームです。Wiiでみんながこの手の「新しいゲーム」に気づいたら手に入らなくなる事は必死なので、いまのうちにgetしておきましょう。まる。