aruto's diary

Since 2003

2019 年にプレイしたゲームの記録

f:id:FukayaAruto:20200202184248p:plain

というわけで以前は毎年明け恒例でやっていた、年単位のゲームプレイの記録記事です。去年はやりませんでしたね。
去年は新作をやりつつ「長年放置していた積みゲーを消化」してた年でした。
バーチャルコンソール等でプレイした場合は、オリジナルのハード名を記載 ( たとえば Wii U VC でプレイした場合も、GBC と記載 ) しています。

いつもは 1 つの記事に全部のゲームのレビューをまとめるのですが、全部書いたあとで見返してみたら文章量が予想以上に多くなってしまったので、ゲームごとに記事を分けようと思います ( レトロゲームなど、文章量が少ないものは一つの記事にまとめます )

記事に書かれているゲームは全部クリアしたものです(未クリアのゲームがまだ他にある……)。

FINAL FANTASY X HD REMASTER ( PS4 ) - 2019 年にプレイしたゲームの記録
FINAL FANTASY X-2 HD REMASTER ( PS4 ) - 2019 年にプレイしたゲームの記録
DRAGON QUEST XI ( PS4 ) - 2019 年にプレイしたゲームの記録
幻影異聞録♯FE ( Wii U ) - 2019 年にプレイしたゲームの記録
他、レトロゲームなどまとめ編 - 2019 年にプレイしたゲームの記録

※画像はファミコンですけど、ファミコンのゲームやってませんね……。