aruto's diary

Since 2003

夢の話

変な夢を見た。
夢の中なんだけど、自分自身で「これは夢の中なんだ!」と理解できている。
それで、いろいろなことをやってみようとする。
まず、自分はカラー夢を見るタイプなのかどうかを確認した。
緑が生い茂っている様子がよくわかった。これは確かに緑色だ。カラー夢だった。
空を飛んでみようと思った。
案外簡単に飛べた。
よくわからないが、なにかヘマをして、追いかけられる羽目になった。
空を飛んで逃げようと思った。
ところがうまくいかない。
「自分は空を飛べるんだ」と強く思いこむことが重要なんだと知っていたので、
思いこむことにした。
何度か失敗をした後、なんとか飛べた。
でも、市街地を飛ぶときは電線が邪魔だなあ、と思った。

「絵を書くときに重要なのは、対象をより正確にイメージすること。ちゃんと夢で人の姿をイメージできれば、それは自信につながるかもしれない」とか思った。
ちゃんとイメージできてた。ほっとした。

あと何か好き勝手やってた気がする。夢の中で夢だと知っていると、普段できない事も夢だからできたりして便利です。お試しあれ。
試せるのか?