aruto's diary

Since 2003

ポップンミュージック12

が、本日稼働するようです。が、難易度が高くなる一方で肝心の内容はマンネリ気味*1、中級者への配慮が感じられないままだったので、すっかり音ゲー自体の熱が醒めてしまいました。家庭用beatmaniaIIdx8thなんかは、予約した当時はやる気も多少はあったのですが、実際に届いた今では、まだ開封さえいていません。ポップンミュージック12もこんな調子でプレイしないかも。家庭用10も購入しましたが、あまりのいまいちっぷり*2に初日以来ろくにプレイしてませんし。買わなきゃよかったかなあ。
別のメーカーからポップンミュージックbeatmaniaみたいなゲームが出てくれれば多少の気分転換になって、本家もプレイしたくなるのかもしれませんが、どうもコナミが訴訟を起こしたりして、似たようなゲームを潰しにかかってるようで…。なんでこんな事をするかなあ。結果、自分自身にもマイナスになりかねないのに。
とにかくワンパターンな現状にもうすっかり興味をなくしたので、今後音ゲーに熱を上げることはないんじゃないかなあ、と思っておりますです。

*1:特に、進化の方向が難易度を上げるほうへ行ってしまったあたり。これは今も変わらず

*2:特に家庭用オリジナル曲