aruto's diary

Since 2003

Xbox 360版ポップンミュージック「Beat'n Groovy」がひどい


 まず、これが国内向け"ポップンミュージック8"のタイトル画面。これが海外向け?(XBOX Live Arcade/XBLA)になると……



 こうなる!ぎゃー!なんだこれは!!



 メニュー画面。これはまだ普通……?



 キャラクター&ボタン数選択画面。誰だオマエは!!ちなみに3ボタンor5ボタンだけで、9ボタンは選べません。体験版だから?



 選曲画面。体験版は3曲の中から選べます。



 国内向けポップンミュージックにある「スペシャルクッキング」(100sec. Kitchen Battle!!)がありますね。でも体験版なのでプレイできません。



 ゲーム画面。BAD/GOOD/GREATなどの表示/配置はPS2版と似てますが、キャラデザインは似ても似つかない。てゆーか誰だよ(笑)



 これで"SAKURA"……さくら……というには無理がある(笑)


 とまあ、キャラとかデザインとかは別物になってしまってましたが、ゲーム自体はオリジナルのままでしたよ。コントローラがないのでXboxのパッドでプレイすることになるわけですけども。
 海外でもものすごく不評だそうで、まあ続編が出るならPS2版と同じキャラデザインになるのかもね?
 ポップンはビーマウスもあんまりなデキだし、なんか呪われてますね。


 関連記事:ポップンミュージックBe-Mouseを買った!……ら、ひどい