aruto's diary

Since 2003

カススタon はてな(サムネイル版)

id:adramineさんから、コメントをいただきました。(参照…id:FukayaAruto:20040331)

# adramine 『sidebarを始め物理マークアップ(例えばfont)が見受けられますので、登録できません。』

わざわざチェックしていただき、ありがとうございます。
……ということで、日記の中にあった物理マークアップ要素を排除してみました。

  • 日記全体の修正

サイドバーなどにあった<font>タグ、<br>タグ、<b>タグを削除。
フォントの指定はすでに意味なかったようで…。他は<p>で置き換えました。

  • 日記内容の修正

日記自体の内容を修正。具体的には、<b>、<br>、<font>タグを排除。*1
▼こういうのは、全部<h4>に変更。
<br>タグは、<p>タグに変更。もしくは改行しない等、文脈により使い分ける
<font>タグ(文字を小さくする目的で使用)は、独自のスタイルシートを定義してそれを使用する。


というわけで、ソースを見渡した結果、はてなダイアリーのヘッダ以外に物理マークアップ要素は見あたりませんでした。*2
こんな感じでよろしいでしょうか…時間があるときにでも、もう一度見ていただければと思います>id:adramineさん


別に自分は技術系に大して興味ないので、今後こういった話題が出ることはないでしょう…たぶん。

*1:全日記内容をCSVでダウンロードして検索しました

*2:これ修正して欲しいなぁ>はてな