aruto's diary

Since 2003

リニューアル完了

というわけで、休日一日使ってリニューアルやってみました。
はてなダイアリーTipsスタイルシートでデザイン編」のリンクから辿れるテンプレートをもとに、一からCSSを書いてみました*1
ついでにサイト名も変更。花鳥風月→TWILIGHT TWINKLE STAR☆になりました。これからもよろしくお願いします。
お礼を兼ねて、CSSを参考にさせていただいたはてなダイアリーさんにREFERERを送ってみる。
id:tskmryさま…普段の日記も楽しく拝見させてもらってます。デザインもすてきで、楽しみに読ませていただいてます。
id:alisatoさま…サイトで配布されている、サンプルHTML+画像ファイルを使わせていただきました。これがなかったら作業できなかったかも。
あとは、はてなダイアリーではないですが、こちらのサイトさまも参考にさせていただきました。どうもありがとうございます。とっても勉強になりました。
今回初めてまともにCSSを使ったわけなんですが、慣れればとっても便利です。これまでTABLEタグとかを使ってやってたんですが、ちょっとデザイン変えるたびに、いろいろ変えないといけないのがとにかく面倒で、放置気味になることが多かったんですよね。今後はCSSを使うことで、こういったことがなくなりそうです。

*1:参考にさせていただいたサイトさんとかはあるけどね