aruto's diary

Since 2003

2008-06-12から1日間の記事一覧

スパムブログを見分ける方法

もちろん方法はたくさんあるけど、1つとして。 URL/アカウント名が適当な文字列。特に多いのは、「キーボードをただがちゃがちゃ打っただけ」。特にホームポジションの位置にあるキーが多い。例えば「difjekdl」みたいなURLは多いけど、「ynqlzb1w」みたいな…

XP SP3を入れるとFlash Playerが古くなる

脆弱性というか、セキュリティホール入りのバージョンに上書きされるみたいです。気づかなかった。FirefoxのFlash Playerは変更されませんでしたよ。 SANS Internet Storm Centerは6月2日、MicrosoftのWindows XP Service Pack 3(SP3)を導入すると、脆弱性…

氷室冴子せんせい死去

「少女小説家は死なない!」について検索してたら今さらながら知りました。 2008年6月6日9時、肺癌で死去。51歳没。 ああ、なんということだ。氷室冴子先生を失ったことでの日本の少女小説界の損失は計り知れない。 asahi.comのニュース : http://www.asahi.c…

デザインが崩れる件ですが、試しにクリーンなWin2000+Firefoxで試してみたら正常でした。たぶん何かの機能拡張(Firefoxアドオン)と相性が悪いんだと思います。adblock plusまたはgreasemonkeyかな、と思ったんですが、両方OFFにしても崩れたままだし、まだよ…