aruto's diary

Since 2003

夏コミ3日目


暑いんですよ!
3日目なので人が非常に多い。こんなのはじめて。写真は11時頃外で撮った画像だけど。

  • 買ったもの


極東見聞舎(宮越和草)さん: FLYING WATER FISH / MAGIC AND FLOWER
超正統派少女漫画。最近あんまり見かけなくなった感じがするこういうの。
女の子がすごーくかわいい。カントリー風の女の子が。商業だとBLメインだそうでもったいないなあ。表紙の女の子の生き生きとした表情にほんわかとさせられる。
ペーパーが電脳コイルのイサコ。

むてけいロマンス(安倍吉俊)さん : 灰羽連盟脚本集8 / 薬局のポチ山さん1,2,3 / Pen Drawing 2006.05-2007.06
「ポチ山さん」。ポチ山さんがニア(ボケ)で滝君がまゆ子(ツッコミ)か。ひさしぶりのギャグ漫画は、一段とテンポがよくなってて読みやすい。3巻からはまたトーン使うようになってて、見た目がかなり違う(そもそも2巻は背景があんまりない、というのもあるけど)。安倍さんの漫画は、やっぱり夏がよく似合うなあ。ペン書き本は、安倍吉俊版ラクガキング。携帯twitterに出てた絵も載ってたりする。ボリュームもかなりあって、満足。
ペンは、結局、Gペンに戻ったみたい。

Garden Blue(水上カオリ)さん:Monochrome Lady
ゴスロリィタの服のデザインと白と黒のみの色がストイックな印象を醸し出す、服飾デザイン集。一番のみどころは服!すいません少女の表情とかはあんまり目に入りませんでした(笑)服がいいんですよ。今までの本の中で一番好きかもしれない。ちなみに、自分のぶんには表紙の裏に金箔のごみついてなかったです。
ティアに紙袋持って行こうかなと思ったんだけど、コミケで使ったときに本入れすぎたせいか、もろくなっててやぶれないかどうか心配。

鳩のたまご(羽戸らみ)さん : 四 / eco / The Night male
あと1つ買った気がする。。。ラフ書きの本と漫画の本。ろりとしょた。

ほしのゆりかさん:おひめさま / ハッピーアイスクリーム 4,5,6
「おひめさま」おんなのこおんなのこしてて、これぞ創作少女。しかしハッピーアイスクリームは1,2,3がないのではなしがわからない……!総集編をお待ちしています(笑)

自転車操業:法学理論/再装版(空の浮動産 解説本)
ネタバレしない部分は読みました。残りはゲームやってから読みます(というかまだゲームを持ってない!)。結びの「思います」が「覆います」になってたりして、誤字が目立った。制作裏話がけっこう興味深い。
もっと買いたい本山ほどあったんだけど(CottonGarland02ほしかった!!でもすぐ売り切れてた。。。)ティアのための予算残しと体力の都合でこんなんでした。というわけでCOMITIA81にも行くぞー。エアコン買ったぶんとか、今月は出費だらけで大変だあ。。。