aruto's diary

Since 2003

NDS/FF3プレイ中!

  • 全体的な感想

非常によい!グラフィックもいい!ロードってそんなに気になるかな?
よき時代のクリスタルがテーマのFF3。クリスタルの扱いも特別で、そこだけ2画面使っちゃったりしてて(普段は1画面ゲームです。DSなのに。だがそこがいい)、演出もよい。

  • ワイトスレイヤー

ワイトスレイヤー取りに行きました。あそこだけ不条理に敵が強くて、普通に行くと普通に死ぬ不条理さは健在。これでこそFF3だよ。まだLV3だけど、今のところ買って損はないと思うよ。ただ、ストーリーがアレンジされてる(キャラクタに性格づけされてる)あたりに抵抗を感じる人はダメかもしれない。「ナイトが白魔導士に転職したら、何故か性別が変わってこそFF3なんだよ!」みたいな人にはおすすめしません。