aruto's diary

Since 2003

ニンテンドーDS

いろいろ触ってみたので感想を。

  • 本体について

ちょっと重いです。長時間やってると肩がこるかも。液晶の質は上々。万が一ドット欠けがあった場合、任天堂に言えば交換してもらえるようです。素晴らしい対応。
スピーカーもこの大きさにしては良い感じです。特にGBASPで遊んでいたゲームをNDSでプレイした場合、あまりの差にびっくり。新鮮な感じが味わえます。
スタイラスタッチペン)の感触もいい感じ。お絵かきソフトが欲しくなります。昔使っていたPDA(CLIE)と比べて反応がずいぶんよく感じました。*1

さすがマリオなだけあっておもしろい。ただ以前出たものの焼き直しにすぎないので、ちょっと新鮮味にかけるような。基本的に十字キーで操作しますが、タッチペンで操作することもできます。この場合はアナログチックな操作が可能。
本体と同時にどれか1本だけソフトを買うとすれば、これでしょうか。ボリュームたっぷりなので、長く遊べる上に、かったるさがないので。

個人的に一番のおすすめタイトル。とにかく新鮮で飽きが来ない。あまりに熱中しすぎて、気がついたら2時間経過していました。

すごい中毒性があるゲームです。テトリスのような。これも気がついたら時間が経過していた。ちょっと息抜きにも最高。複数ソフトを買う予定がある人は、これもついでに買っておくと、いい気分転換になってよいかも。

*1:かなり前のやつですが。。。