aruto's diary

Since 2003

Wiiのバーチャルコンソールが大充実してる事に関する話

とりあえず注目作を。

このへんかな。
でも、個人的な問題。

  • ライセンスの移動ができない

故障したとき、Wiiの後継ゲーム機に買い換えたとき、はどうなるの?ってこと。
iTunesのアカウントみたく、ゲームをアカウントにひもづけられればいいんだけど、本体しばりになっているのでどうにもならない不安。例えば、本体廃棄するときに強制的にソフトも一緒に廃棄することになる。バックアップ手段があるので再ダウンロードとまではいかなくても、再認証手段がほしい。
このへんがどうにかなれば買ってもいいんだけど。
ファームウェア・アップデートでどうにかなることを期待します(やっぱり持ってるゲームばかりなので躊躇するか?)