aruto's diary

Since 2003

GreaseKit入れた……らSafariが重くなった

今までCreammonkeyを使ってたんですが、バージョンアップとともに名前が変わったのでGreaseKitをインストールしてみましたよ。(Creammonkeyは外しました)
そしたら、Safariが妙に重い。具体的に例を挙げると、mixiの投稿ボタンを押したあと、CPU使用率がCPU1コアあたり100%になったりして、POSTの結果表示に数秒待たされるようになってしまいました。
正直実用に辛いレベルだったのでGreaseKitを外したら、ボタンを押した後すぐに結果が表示されるようになりました。
何かとコンフリクトしてるのかもしれませんが(SafariBlockかな?)、ちょっと実用に耐えません。というわけで使うのをやめてしまいました。
便利なんだけどなあ。惜しいなあ。