aruto's diary

Since 2003

PSPがファームウェア3.0になってPS1エミュレータも搭載したよ

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061121_psp300.html
なんでPS3+PSPじゃないといけないんだー。PSPだけでいいならすぐにコナミアンティークスMSXコレクション買いたいのに。PC+PSPの組み合わせで遊べるようにして。ってここまで書いて思ったけど、PSP発売時に買ったメモリースティックの容量が256MBだから多分ゲーム入らないね……。7千円くらいしたけど、今なら2GBが買える値段だよなあ。これが2年という歳月か。
ちなみにWiiPS3もどっちも様子見です。据え置き型ゲーム機はしばらくいらないです。接続&起動がめんどくさい。今使ってるPSXだけでいいっす。でもそのうち欲しくなるんだろうなあ。20GBモデルでいいので3万円以下になったら検討。
Blu-ray Discでの映画も、実はちょっと興味あります。フルメタルジャケットが欲しいんすよ。DVD出てて持ってるけど、フルHDディスプレイでDVD見るとピンボケするよね。だからAIRみたくアプコンは認めないのでちゃんとBlu-rayで出すときはソースからフルHDにしといてください。