aruto's diary

Since 2003

2年前に買ったST3200822Aが死んだ

ハードディスクがまた故障。今回は200GB UATA HDDです。HGSTSATA 2.5inchHDDも死ぬし、今月はHDD厄月でしょうか。バックアップをとろうとした矢先の故障でした。どうしよっかなあ。とりあえず容量足りないので500GB SATA HDDでも購入しときましょうか。
壊れたHDDの処分ってちょっと困るね。とりあえず袋に入れて金槌で叩いて(物理的にプラッタ破壊して)金属ゴミとして出せばいいのかなあ。
そういや国産DVD-Rメディアが50枚1999円で売ってて驚愕した。ついにきたかという感じ。10枚3000円とか出してた頃が懐かしいね(出た当初の値段は思い出したくもない)。この調子でBlu-ray Discも値下がってください。とりあえず1枚300〜500円くらいまで下がったら気軽に使えるかな。
数百GBのHDDのバックアップに4.7GBのディスクというのはきついっすよ。