aruto's diary

Since 2003

ともよLinux

TOMOYO Linux」、「SAKURA Linux」、ファイルシステム「SYAORAN」、認証機構「CERUBERUS」。
「CERUBERUS」は「Kerberos」と間違いそうなのでややこしいです。
しかし「名前の由来は」とか聞く記者が居れば面白かったのに。
ダウンロードはこちらVMWare使ってインストールでもしてみようかな。
記事にあべこべな記述がある点も日経らしい
slashdotで話題になってるけど、みんな名前のことにしかコメントしていない(笑)ちなみにダウンロードしたファイルの拡張子は「.CSS」らしい。「CCS」じゃないのか。
スラドのコメントにある通り、名前を発音するときは「SAKURA」と、「くら」を強く発音するようにしよう!「SAKURA」("SA"を強調)だと、カードキャプターさくらの呼び方なので趣味がばれるよ!由来を知ってる人にニヤニヤされる羽目になるよ!