aruto's diary

Since 2003

PSPのCMについて

最近やたら流れてる「PSPを買うときはパソコンとつなぐケーブル、1ギガメモステも買っておけ」ってCMなんですが、これってPCにそんなに詳しくない普通の人とかが見て興味を持つんだろーか。「PSPってたくさん物が必要なんだな、複雑そう」とか感じると思うんだけど。それにiPodなら、大して変わらない値段(PSP 31,290円、iPod 30GB 34,800円)で動画も音楽ももっと簡単に楽しめるし容量30倍だしサイズ小さいし。なんで、すでに「動画も音楽も楽しめる」というものはメリットとしては弱いと思うんです。餅は餅屋で、ゲーム分野のアピールをもっとしてほしい。
まあ、ライトユーザーはNDSがごっそり獲得しちゃってるから、こっちはヲタユーザーを獲得していこう(一般人なんか知ったこっちゃねー)っていう戦略なら間違ってはいないと思います、が、ヲタクは自分で情報探すから、あんな大量に宣伝しても無意味では。
あといい加減税抜き表記やめましょうよ。