aruto's diary

Since 2003

新PC - ABIT AN8 Ultra問題

HDD増設後、起動しなくなりました。で、何故だろう?と原因を突き止めた結果、外付けUSB音源が問題だと発覚!外すと起動できました……。ありえねー!!友人も「信じがたい」とか言ってました。全くその通りだと思います。
で、どうするか…と悩んだ結果、手元に前のPCで使ってたUSB2.0増設ボードがあったので、それを使うことに。無事成功しました。
というわけで、起動時には内蔵USBポートに何も接続してはいけない、接続したい場合はUSB増設ボードを使用する、というのが結論のようです。これはひどい
このマザーボードファンレスにつられて買ってしまいましたが…正直失敗したかもしれない(;;´Д`)

  • 新PCを楽しむ

ベンチマークは一通り試したので、ゲームでもやってみようかなーと思います。というわけで4gamer.netあたりでも見てみよう。