aruto's diary

Since 2003

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「女子高生」って4月からアニメ化されるのな

ついさっきまで、6巻読んで笑ってました。コミックス7巻まだー? って、ごめん今さら気づいたんだけど、コミックハイ!に載ってたんだね……発売日に買ったのに気づかなかった。もう積みまくりでごめん。1ヶ月くらい休みくれたら積んでるまんが全部読むからく…

ゆびさきミルクティー(6)を読んだよ

今までの中で一番いいかも。5巻でちょっと中だるみしたかな、と思ったけど6巻はすげーよかった。切なすぎ。 なんていうか、消え入ってしまいそうなはかない絵柄とそれにあったストーリー。成長期のいつ失われるかわからない一瞬の輝きというか。もうちょっと…

「人生ゲームM&A livedoorライブドアバージョン」大人気

大暴騰!定価の何倍だこれは。

W-ZERO3をしばらく使いこんでみて

ブラウザがうんこすぎる。 とりあえず、IEとOperaが使えるんですが IEは、320x240しかサポートしてない せっかくの640x480液晶が意味なし。 Operaは、画像が保存できないとかレイアウトがくずれまくるとか TINAMIを試しに表示されてみたら、画像より文字が大…

一日寝てた。

今日の「えいご漬け」

F→Eにランクアップ! ようするにこれ、「しゃべる単語帳」みたいなもんっすね。

アルトネリコってPG12なんだね

CERO、ちゃんと仕事してください。

「かしまし」買えた

買えました。本屋8件回ってなかったのでネット書店で。到着が楽しみです。 しかしこれ、原作があのあかほりさとるなのか。大丈夫なんだろうか。

「不快感を与えただけで犯罪に」--米国新ネット関連法

2ちゃんねるで匿名で煽ったりとかも、度が過ぎると自分の首を絞める事になりかねない。

ゼノサーガ エピソード III [ツァラトゥストラはかく語りき]

M.O.M.O.がかわええー。でもストーリーがうんこだし買いません。

「かしまし」1巻がどこにも売ってないよー

なんとなく欲しくなったんだけど売ってない。しぶつたとか行ってもない。ひーん。

アルトネリコ

エロゲとかすごいさんざんですなあ。 硬派でシリアス、まじめなゲームを期待したんだけどなあ。 ていうかさ、あの音楽とかからギャルゲーは想像できないっすよ。 これって18推だよね? まあ、買おうかなと思ったんだけど、買わなくて良かった、と心から思っ…

ウィルコム、2月からPHSデータ通信を高速化

すげえ!料金据え置きで、 4x対応端末の場合、32kbps→64kbpsへ W-OAM対応端末の場合、32kbps→102kbpsへ 月4000円*1でこれが使い放題とは、かなりいい感じ! W-OAM対応端末欲しいな。W-SIMカードが対応しないかなあ。 3〜5年後には20Mbpsの新型PHSを出すとい…

えいご漬け

評価Fなんですけど。2回目もF。なんでだああああ というわけで、もりもりトレーニングこなします。

他のかいもの

コミックハイ! 2月号 コミック百合姫 Vol.3 ローゼンメイデン 6巻 続きが気になるぜ……。水銀燈かわいいよ水銀燈。ボークスは真紅なんかより銀様をドール化すべきだと思います。買わないけど。(ボークスは2年前のドルパで懲りました)

月刊LaLa 3月号

ふろくが「ヴィンパイア騎士」のペンダント。うわーすごい。使わないけど。 でもまだ2月号さえ読んでないのは…うーんごめんなさい。でも1月号と12月号はこないだ読みました。進歩です。

掃除してたら

掃除してたら、Mac OS 8のCD-ROMが出てきた。 どうするか。エミュレータで遊ぼうかな。 「アップル製コンピュータにのみインストールすることができます」とあるから、iBookでClassic Macエミュレータを起動して、それにインストールするのは規約違反じゃな…

トリビアの泉

「高くて険しい山」という意味を持つ「巨峰」の種を半分に切ると、「山」という漢字が出てくる 糸電話の糸をバネに変えると声にエコーがかかる 牛のような馬がいる トリビアの種:ファミレスの呼び出しボタンは、117mまで店員を呼べる 「OIL」を3つ書いてピ…

今日のW-ZERO3

mp3がそのまま着信音にできてびっくりだ。もう着うたなんて目じゃない。 この機種を触ってると、DoCoMoの最新機種でさえ数年前のレガシー携帯に思えてくるから不思議。 しかしすごく色々な事ができるけど、すごく手間がかかるのも確か。 「Windows95みたいだ…

W-ZERO3かってきた

USER-AGENTは Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640) もうすげーです。すごすぎて書くことがないのでまたあした。 あ、USB充電ケーブルはPSP用がそのまま使えます。べんり。 あと1GBのmini SDカードも注文しました…

頭の悪くなる大人のDPZトレーニング

たしかに頭悪い。

ソウルキャリバー3、早くもワゴンセール

ビックカメラで3980円。値下がり早いよ。 バグの噂が広がって売れなくなったんだろうか。

TurboLinux、本社機能を六本木ヒルズから移転

ライブドア関連の影響を最小限にするため? とりあえず、ここが潰れたりすることはやめてほしいなあ。 あと、Eudora、Skype、したらば。

ホリエモン逮捕

ライブドア、終わった……かも。 楽天の三木谷にもくるかな。東京地検特捜部も狙ってるみたいだし。「今年は堀江貴文と他1人」と。村上ファンドの人かもしれないけど、あくどさというか黒っぽさでは三木谷のほうが圧倒的に上だし。 テレビが「堀江貴文容疑者」…

Power Mac G5 PCI-X (Dual 2.7GHz)販売終了

ついに販売終了。日本では売ってますが出荷予定日が30営業日。キャンセルされそうだ。 PCI-ExpressなMacじゃ困る、PCI-XなMacが欲しい人は早めに!

ピクサー、ディズニーによるお買いあげ承認

Walt DisneyがPixer全株買収。70億ドル。スティーブ・ジョブズはDisneyの最大の個人株主に? ひょっしたらジョブズがディズニーのCEOになったりする?……思いっきり合わなさそうだけど(笑)

Xbox 360「旋光の輪舞 Rev.X」は一から作り直しだって

なんでドリキャスに移植しないかなあ。NAOMIだし。

DoCoMoからWILLCOMへ乗り換えたい人へのTips

ドコモの携帯を持っている人がウィルコムの携帯を買うとき、なんとアドレス帳がコピーできます。といっても名前と電話番号だけですが、それでもうれしい。 お店によっては「対応してない」とか言われたりしますが、「別の店ではできました。とりあえずやって…

W-ZERO3を予約してきたよ

お店12件に電話するも、どこも「在庫ありません」と撃沈。ところが有楽町ビックカメラで予約を受け付けていたのでしてきました!全額前金ですが!ついでにUSB充電ケーブル(PSPと兼用)、スクリーンプロテクタも買ってきました。 早ければ明日明後日、だいたい…

木曜日にNDS「えいご漬け」でるよーー

体験版やったけど、予想以上にできがよかった。 「英語のできる人むけ」の体験版をやってみたら、さんざんな結果だった。えいご漬けで勉強しよう。 というわけで買う予定!