読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aruto's diary

Since 2003

Twitter の 140 文字制限緩和等に対応した memoria.tw 1.30 (beta)

アレキサンダー天動編零式が、週一ログインでさっさと消化できるようになったので、色々と時間が取れるようになりました。というわけで 1.30 (beta) リリースです。他になんか色々あるかもしれません(ないかもしれませんが)。律動の時はだいぶ時間かかっちゃって FF14 継続してると他の事ができない状態だったんですけど。すこし吉田も反省したようです(また同じ歴史を繰り返すような気もしなくもないけど)。

というわけで 1.30 (beta) です。 1 ヶ月くらい様子を見て、大丈夫そうなら正式版に格上げします。

140 文字制限の緩和についてですが、本家 Twitter4j がまだ対応できていないので、takke 氏がフォークしたものを取り込んでいます。多分大丈夫だと思いますが、時間をかけて動作確認をしていないので、一部機能が動いていないとかあるかもしれません。まあそもそも使ってるライブラリが正式版じゃないですし ( そのためβ版とします )。

不安な方は安定版 ( 1.10 ) を使うと良いでしょう。ただ我が家では、この 1.30βを通常運用しています。

github.com

【変更点】

・141 文字以上の post を、省略せずに表示。
・省電力のため、タイムライン描画間隔の設定が可能に
※ 50 以上を指定すると、特に OSX 環境では、場合により CPU 使用率が 1/10 程度になります。ただし描画が多少遅くなるので、支障がなければ初期値 ( 10 ) のまま使用して下さい。まあもともと大して CPU は食わないのですが……。
・「ユーザー別の発言を取得すると、メインのタイムラインにも表示される」問題の修正 ( フラグの立て忘れでした ) ・一部のメッセージを分かりやすくした

http://aruto.info/files/memoria130beta.jar

その他のバージョンのダウンロードは → http://blog.aruto.info/entry/20100516/memoria_0_6