aruto's diary

Since 2003

Xbox 360新型とPS3新型とWii関連とか

 お値段据え置きで80GB。他の変更点はなし。現行機の値下げは発表されず。

 同じくお値段据え置きで60GB。20GBは$50値下げ(在庫のみ)。アスペクト比固定拡大対応などのソフトウェア・アップデート。超使いづらかったマーケットプレイスがPCから見られるようになった。
 欧米ではXbox向けFF13が発売。国内未定。PS3を買う必要がなくなったかも。

  • Wii MotionPlus

 Wiiリモコンの精度向上オプション。ドラクエソードは「縦切り」「横切り」「斜め切り」くらいしか検出しなかったですが、これがあれば正確な位置が把握できるようになって、もっと本格的な空間検出を利用したゲームが遊べるようになるんでしょうかね。
 「Wii Sports Resort」に同梱。

 というかWii向けのどうぶつの森自体が未発表だったんですけど!北米で年末発売。国内未定。「村」から「街」へ。美容院などが追加。
 マイク自体はセンサーバーの上に置くようにして使う。
 http://e3.nintendo.com/
 他には「Wii Music」など。