aruto's diary

Since 2003

2005-11-21から1日間の記事一覧

ダークシードがやりたくなった件について

プレステ版が105円で売ってたので買ってこよう。でも105円をこんな物に使うより、ポテトチップス買ったほうがいいかもしれない。

プレステの「メモリーキング」が読み込みエラーを起こす件について

差し込みなおしたら直ったけど。やっぱり安物はいかんのでしょうか。

フジテレビで乙女ロード特集

ていうか腐女子通り特集。「美少年漫画にはまる乙女たち」「乙女の秋葉原」だって。 「現実的じゃないから」「女の人はみんな男同士の恋愛が好きじゃないですか?」とか。 で、なんで「腐女子」と言わないんだろう。「BL系乙女」だって。39歳処女さんが出て…

新ウォークマン(Walkman connect)

50時間再生が売りみたいなんですが、そんなに連続再生することないなー。というか、iPodの14時間でも1週間の通勤時間中に使うぶんには充電必要無いのでじゅうぶんだったり。

最低気温6度

あーでかけたくないなー。

「メガネ男子」の良さをおしえて!

表紙初期ラフ6パターンとか、アタマの悪いメガネはいないとか、『頭がいい』っていうのを表す装身具って、メガネ以外ないとか。

ネオむぎ茶が謝罪

2000年5月の西鉄高速バスジャック事件で、逮捕され京都医療少年院に収容された当時17歳の男性(22)が、重傷を負った被害者の佐賀市の主婦山口由美子さん(56)と会い、直接謝罪していたことが20日、分かった。 それにしても「元少年」なのか。

さいきん買ったもの

ハックルベリーVol.6 最終号らしい。あとなんか値上がりしてた。 苺ましまろ(1) 立ち読みOKなのでよんでみたら意外と面白かったので。 SS - スモールエス 2005/12月号 独立創刊おめでとう。クオリティは高いすね。値段も高いけど。

きょうのエミルクロニクルオンライン

くるひもくるひも毛皮狩ってるわけですがなんか違うと思うんだ!こんな殺伐とした狩り&奪い合いじゃなくてもっとハートフルなものを!というわけで、ウァテスを作ってみました。でもキャラスロットが空いてないので別アカウントで。課金開始されたらたぶん…

テイルズオブジアビスの追加要素を公開

テイルズオブデスティニー2くらい面白ければ買ってもいいんだけど、一回テイルズオブリバースという大ハズレをつかまされてるから信用できないなあ。値下がりしたテイルズオブナージャを買うか。というか正式名称忘れた何だっけと思ったらテイルズオブレジェ…

ときめもカフェ「エコル」

「エコル」というのは、フランス語で「学校」を意味するもので、スタッフである「生徒」は、タレントや歌手、小説家など、それぞれ夢を持っているという。「店の名前のとおり、修練の場所になってほしい。」

家を買うとお嫁さんがついてきます

ただし48歳。

魔法先生ネギま!の新刊について

もうすぐ出るんだっけ?いつ出るのかなー。買うよ。 でも、武術大会はそろそろ終わってほしい。単調なので飽きるす。特に2回読むと辛いというか読めない。

10万円のビデオカード 即完売

これをSLIすれば、エミル・クロニクル・オンラインの東平原前も軽いのだろうか、とAthlon64X2/4200+とGeForce6600/256MBで超重い自分がつぶやいてみる。ちなみにCPU使用率は40%くらいですよ。あと東平原前以外では軽いし、FF11も超快適です。FFBench3による…