aruto's diary

Since 2003

デイテルのWii用S端子+コンポジットケーブル5百円を買った

キャプチャ用にWiiS端子ケーブルが欲しかったんですが、任天堂の純正品が2500円もするので、安い互換品がないかなーと思ってたらありました。なんと580円……!!
デイテルの「S端子+AVケーブル」です。さすがに580円はワゴン価格で、定価は1680円でした。
http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/wii/s-video-avcable/index.html
ワゴン行きになった理由は、カラーリングじゃないかと思います(笑)ピンク色のケーブルはさすがに目立ちますね……。ただケーブルなんてテレビの裏側につなげっぱなしですし、少々変な色でもいいかなーと思って買いました。
画質は普通です。SDテレビに映す限り、D1との区別は難しいです(多少色が眠いかなという気はしますが、気のせいかな)。
というわけで、良い買い物でした。