aruto's diary

Since 2003

Wii用S端子ケーブルの安いやつがほしい

今はテレビにD端子接続してるんですけど、D端子接続だとキャプチャできないんですよね。なのでキャプチャするときは、わざわざコンポジットケーブルにつなぎ替えてます。S端子接続ならそのままキャプチャできるので、こっちに変えようかと思うんですが(たぶんWiiならSDだし、D端子S端子も画質に大差ないだろうという推測)
任天堂純正品が定価2500円、互換品でもだいたい2000円くらい。PS用とかGC用なら1000円くらいで買えるんですけど。せめて1500円以下で売ってないかなあ。
具体的な用途は、シレンのプレイを録画したい。VCで風来のシレンを買ってプレイしまくってるんですが、たまに面白い展開になるので保存したくなるんですよね。PCならH.264とかに再圧縮して保存できますし。プレイが長くなって1時間とかになっても、PCに保存しとけば容量もたいした問題じゃないですし。