aruto's diary

Since 2003

Vistaのファイルコピーが遅いのは、表示を正確にしたから(というのが大きい)

ある意味ショッキング。

XPではキャッシュのコミットが待ち状態であってもダイアログが消える

Vistaではキャッシュがディスクにコミットされた時点でファイルコピーの経過を示すダイアログボックスが消える

つまり、XPは処理が途中まですんだら、ダイアログを消しちゃうので、そのせいでXPが速く見えてたと。Vistaがなんでもかんでも悪いわけではなさそうです。
でも、その後詳しく載ってるベンチマーク結果を全部見てみると……Vistaのほうが数%遅いですね。でもファイルコピー速度に関するベンチマークじゃないからなあ。書き込みキャッシュを無効にしてベンチマークとってくれませんかね。