aruto's diary

Since 2003

Windows用のExposeが無いかなあといつも思ってる

ついクセで、マウスをコーナーにもっていっちゃったりするんですよね。
で、代替ソフトは結構あるんですが、どれもこれもいまいちでした。

余計な機能が多すぎる。また、不要な機能がデフォルトで有効になりすぎ。設定がユーザにはわけわからなさすぎて破綻している。レイアウトのロジック種別設定とかは、「上級ユーザ向け設定」とかにまとめたほうが良いと思う。ランチャーもいらない。設定方法は、「起動中にアイコンクリック」と「タスクトレイを右クリック」と2種類あるようだけど、ふたつもいらない。混乱を招く。また独自用語が非常に多く、ソフト自体の理解が困難。
さらに、一番重い設定にしても、背景が透過しない。「単純にExposeと同じものがほしい」用途には全く向いていない。すでに別物。
ちなみに、Athlon64X2/4200,GeForce6600/256MBでは一番重い設定でも、全く重く感じなかったです。
あとたまにOSごと固まるのが困りもの。
……と思ってたら、

http://sky.ap.teacup.com/taks-ike/img/1141733700.jpg

あれ?透過(マスクだけど)してますね。。。設定があるのかな。ああわからない。
単純に「Exposeだけ」の機能限定版を配布してくれないかなあ。

シェアウェアなので試してませんが、このようなソフトがあるというだけ紹介。