aruto's diary

Since 2003

ファミコンプラザさんが「ソフト5本と同時購入した人に抽選販売」と言うくらいNDS Liteはない

今は「ソフト1本」に変更されてます。あと一応ソフト無しコースも。記事変更までの3時間の間、ソフト5本とセット注文したひとはごしゅーしょーさまです。
そういや近所のTSUTAYABUBUTONもどき(景品取りマシーン)にDS Liteが入っててびっくりした(笑)「入荷3台です」とか言ってるのに、ブブトンに入れる余裕はあるんだね。つうかブブトンは、投入した金額がセットした金額に達したらアタリになる仕組みなので、金入れまくってたらそのうち当たるよ!上限は10万円だったかな。
で、ビックカメラNDS Liteさわってきましたが、びっくりしました。液晶きれー!操作しやすーい!今まではなんだったんだろう、と。最初「これモックか?」と思いました。印刷物に見えるくらい、明るいです。PSP液晶が綺麗綺麗言ってる(言ってた)けどもうどうでもいいな、と。
操作性はかなり良くなってます。ボタン押しやすい!初代GBAに近いかもしれない。これは買いっすね。今持ってる人も買い換えて良いかも。
私は欲しくなりましたが何せモノが無いので、手に入るのがたぶん梅雨ごろになるだろうし、それだけが残念。4万出せば今でも買えますが(笑)転売業者儲けさせるのもなんだかなー。任天堂さんがんばってというか、もっとちゃんとしろよこのやろうと思ってしまった。