aruto's diary

Since 2003

2006-03-06から1日間の記事一覧

チャットで自分が男性だと思いこまれていた女性のおはなし

読み物としておもしろい。

新裁量労働制、厚労省検討へ 「割増賃金」適用除外に

同省は成果や能力で評価される方が、労働意欲や能力の向上につながる労働者が増えていると判断。こうした労働者を定義し、労基法の一部適用除外にすべきだと判断している。 やめて……。労働基準法て、最後の砦じゃないか。 いかにも「9時5時」の世界の人たち…

共働き 家事は“外注”

1時間900円!ぜひ頼みたい。それに1時間残業すればこれよりはるかに多い給与が手に入るわけだから、家事まかせばまかすほど儲けられるわけですな!ってあれコレどっかで見たような構図。 布団干しはぜひ頼みたいサービスだなあ。 「帰宅するとご飯が炊けてい…

ファミコンプラザさんが「ソフト5本と同時購入した人に抽選販売」と言うくらいNDS Liteはない

今は「ソフト1本」に変更されてます。あと一応ソフト無しコースも。記事変更までの3時間の間、ソフト5本とセット注文したひとはごしゅーしょーさまです。 そういや近所のTSUTAYAのBUBUTONもどき(景品取りマシーン)にDS Liteが入っててびっくりした(笑)「入…

アニメ「西の善き魔女」公式サイト

桃川春日子(これでハルヒコって読ませるんだからいんちき)さんの絵が動くだけでも必見!! この人の一番の作品は「アオイトリ」だよなあ。「エレクトリック・マーメイド」は必死で探して手に入れたけどいまいちだった。アオイトリはエレクトリック・マーメ…

映画「DEATH NOTE」公式サイト

なんだこのWeb 0.1的なサイトは。dai2ntvみたく何がどこにあるのかわからん。見る気なくした。

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意

ルータのUPnP機能を止めておきましょう。 P2P使ってない人も危ないっすよ。

Apple、"MacBook"を商標登録出願

次世代iBookの名称は「MacBook」で決まりか。プロシューマー向け「MacBook Pro」と、コンシューマー向け「MacBook」で棲み分けるんだろうなあ。 どうでもいいので早く出してください。買うんで。

Vodafone、ソフトバンクに売却?

ソフトバンクは日本テレコムを持ってるし、実現したら会社名が「J-PHONE」に戻るんだろうか(笑) まあ、どっちみちこれ以上悪くなりようがないし、早いところ実現してほしい。 で、会社名は「J-PHONE」なのに、メールアドレスは@vodafone.ne.jpという矛盾。い…