aruto's diary

Since 2003

同じネタで全く違う物語になる一例:「かしまし」と「僕と彼女の×××」

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」やっと読めた。
これまじであかほりさとるかよ、と思った。
印象が薄くてあまり印象に残らない。淡々としてるような。でも続きが気になるので2巻をはやく読んでみたいので読む時間をくれ。
しかし薄い。面白いけど印象が薄い。森永あい僕と彼女の×××」あたりとは全然違う(笑)あっちは生理ネタとか出てたけど、こっちでは絶対に出なさそう。
「かしまし」は、あくまでドリーマーな視点の物語で、夢の域から脱していない感じ。女の子になりたい男の空想。
僕と彼女の×××」はそれから一歩進んで、現実と向き合っている感じ。「女の子ってこうなんだ!」と、実際なったらこうでした、という話。
前者は空想を楽しむ物語で、後者は空想と現実とのギャップを楽しむ物語、かな。
という感じで、同じ「性別転換ネタ」という物を見てみても、取り上げ方で180度印象が変わる例でした。
色々書いたけど、まだ1巻しか読んでないので2巻から上に書いたような展開になってたらごめんね。