aruto's diary

Since 2003

やったー!おみくじbotできたよー

Twitterbot作る練習に、おみくじbot作りました。
つかいかた:@arutobot に、@ つきで「おみくじ」が含まれる言葉を送ると結果くれます。それだけ。フォローする必要はありません(ただ、クライアントによっては、フォローしないと結果が見られないかもしれません)。
通常はおよそ数分以内に結果が返ってくるはずですが、結果がこないときは、botが規制されてる可能性があります。そのときは、Twitterのサーバが軽くなってからまた試してみてください。
自宅サーバで動いてるので、ふとしたきっかけで落ちるかもしれません。そのときはごめんなさい!
テスト運用中なのでどんどんおみくじ試していいのよ。むしろデバッグのためデータがとりたいので、どんどん試して下さい。うざくないです。僕のことフォローしてない、見ず知らずの人も試していいのよ。
やり方がわからない人はコレをコピペすればいいと思います。

@arutobot おみくじ

http://twitter.com/arutobot