aruto's diary

Since 2003

みんなのニンテンドーチャンネルをダウンロードしてみた


空き容量がえらいことになった。

使用ブロック数は、みんなのニンテンドーチャンネル自体が80ブロック、セーブデータが126ブロックなので、206ブロック消費。空き368ブロックと危険領域。任天堂様なんとかしてください!ポイントあっても本体メモリが足りないよ……(これ以外に未使用の3000ポイントカードがあるんだけど……)消費ブロック数が気になってWii Wareもできそうにないや。
とりあえず使ってみたんですが、まず最初の情報送信がうまくいかず(エラー269900=「サーバが混み合っています」の意味)、ネットゲームのログインオンライン状態で(笑)何度かやり直した後見られるようになりましたが、動画はカクカクするわでまともに見られないので後日また試します。
DSの体験版は知育系とたまごっちとかくらいでした。2,3個くらいしかないんだろうなと思ってたら20個くらいあった気がする。暇つぶしにはなるかも。