aruto's diary

Since 2003

安倍吉俊画集「垓層宮」 サイン会

垓層宮は「がいそうきゅう」。本は豪華な箱に入ってます。本自体の厚さもかなりのもの。

良かったあ、良かったなあ。
ひとつひとつの絵が深く構築された世界観が心を打ち、その情景に思いを馳せる。そして心臓をえぐるように心につきささる。
ここ数年で何十冊も画集買いましたが、たぶんこれが一番です。内容は大学時代から現在まで、同人誌の表紙や(一部「AB's HOMEPAGE」との重複あり)、「serial experiments lain」「NieA_7」「灰羽連盟」「TEXHNOLYZE」、「NHKへようこそ」他表紙イラストなど。書き下ろしも。文章も量は多くないですが内容が濃い。公式サイトでは更新が止まってしまったデジモノ関係も記載。でもABlogにあるiPhone、adesあたりは記載ないっすね。
ちなみに、購入者特典で、サイン入りイラストペーパーがもらえました。購入者特典なのでサイズ小さめで掲載。

ワニブックス購入特典。

紀伊国屋購入特典(サイン会)。
ええ、いきましたよサイン会。アンケート用紙が配られて、それに色々記入してきました(abcの作品の中で好きなものは?とか)。安倍さんとお話したりは特にしなかった。というかしばらく眺めてたけど会話してる人みかけなかったかな(気づかなかっただけだろうか)。iPhoneが机の上にあったらしい。気づかなかった。突っ込めばよかった。Wi-Fi使ってますかSafariの使い心地はどうですかとか。次のW-ZERO3PalmLinux(Zaurusの)が乗るといいですねとか
今後の希望……「robot」に連載してたやつ、なんとかまとめた形にできないもんでしょうか。1冊だけ持ってるんですが、19ページのためにrobot1冊買うのは少々抵抗が。いや他の人の作品もすげえ魅力的なんすけど。