aruto's diary

Since 2003

コミティア82でゴブリン氏の同人誌を買ってきた

通常のレポートは後回し(しないかも)として、一部の界隈で有名なゴブリン氏がCOMITIAで同人誌を頒布していました。

とりあえず1冊買ってみたんですが、本文14p(表紙等込み20p)で700円。うーんティアだと20pなら200〜300円で頒布するのが一般的だから、素人とプロの違いがあるにせよ、手が出なかったんじゃないでしょうか。


表紙。右下のは一冊一冊手書きです。

なんとサインをいただきました。縮小しておきますので、本文を見たい方はお求め下さい!
内容はなんというか実に生々しくて、他の漫画家さんの名前が出ちゃったりして、これいいのかなあと見てるほうがひやひやしましたよ。会社名とか雑誌名は一部伏せられてましたが、雑誌名は伏せられても推測できちゃったりするので(笑)
面白かったんですが、こういう漫画で面白いって表現が適切なのかどうかわからないなあ。絵はさすがに見やすいですし、内容は文句ないです。
しかしエアロイド仁王って何だろう。