aruto's diary

Since 2003

個人的ゼルダ祭り開催中

ゼルダの伝説」シリーズを全部通してクリアしてみよう!ということで、個人的ゼルダ祭りを開催中です。種目は以下の通りです。

  1. FC版「ゼルダの伝説1」
  2. SFC版「ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  3. N64版「ゼルダの伝説 時のオカリナ
  4. GC版「ゼルダの伝説 風のタクト
  5. Wii版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

今FC版、SFC版ときてN64版をプレイ中です!何度やっても面白いすねゼルダは。
FCディスクシステムリンクの冒険」は以前にファミコンミニ版で挫折したので候補から外れてますが、入れるかどうか再検討中です。入るとしたらWii版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の後でしょうか。「4つの剣」とかは除外。「時のオカリナ裏」も除外。「ムジュラの仮面」はプレイしたいけど持ってないです。本体はあるからソフト+メモリー拡張パック探せばプレイできるなあ……。
SFC版、10回くらいクリアしたはずなのに、久しぶりにやってみるとマップもしかけも忘れてて新鮮でした。いや名作すねほんと。N64版は全く覚えてないのでどきどき&楽しみながらプレイしてます。正確にはGC版「風のタクト」の予約特典のほうでプレイしてます。「Z注目」が「L注目」に変わってるあたりに多少違和感ありますね。「ゼット注目」っていい響きだった。あとナビィの「ヘイ!」もうっとうしいけど声はいい(笑)シリーズ通して効果音、音楽全部いいですねえ。
Wii版はまだまったくの未プレイなので、どんな感じなのか楽しみです。パッケージを見る限り「時のオカリナ」のグラフィックグレードアップ版、という印象。