aruto's diary

Since 2003

ソニーはPSPだけやってればいいっていう意見もあるけど

新型PSP、あからさまにコストダウン方面に突っ走りすぎちゃって、カタログスペックがUPしてるから素人ダマシはできてるんだけど(RAM倍増とかそのへん)、本体の横幅が大きい割に薄すぎる+素材に強度のある物を使ってないので、耐久性に問題がありそうで怖い。例えば、アクションゲームに熱中するあまり本体に力をかけちゃって(ねじっちゃったりとか)、液晶が割れたりしそう。そんなこんなで新型PSPも、なんだかなー、って思ってます。
どうせSCEのハードウェアは見た目勝負しようとしても失敗するだけなんだし、耐久性で勝負したらどうかね?と思ったりもする。PS3の電源機構周辺はそれでうまくいったりしたみたいだしね。本体薄くなっても別に「厚い!」って困ってたわけじゃないから、嬉しくないよ。