aruto's diary

Since 2003

“My Dream App”コンテスト、アイデア募集中

タダでアイデアを吸い取るだけ?でもかまわないです。
基本的なアプリはそろってるんですが、意外と「かゆいところに手が届く」タイプのアプリがMacには少ないんですよね。「Windowsにあるコレが欲しい!」みたいな。Officeとか画像編集とかDTM,DTVには全く不自由してないんですけど、Windowsによくある「え、こんなのあるの?便利だねえor面白いねえ」みたいなアプリが少ない。アプリの絶対数が少ないせいなんでしょうけど。
なので、実現してくれるのであれば、アイデアの無償提供でもかまいません。それに、開発環境は無償だから、アイデアがあって、それを作れる人なら作っちゃいますよね。
#個人的には、「一般投票」対象になったけど、「実現対象」にならないアイデアを誰かが勝手に作ることに期待(笑)
とか書いてたら、

4名には賞品 [mydreamapp.com]が贈られるほか、アイデアが製品化される入選者3名にはロイヤリティーが支払われるそうです。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=329643&cid=1003230

だそうです。あらま。
でももらえるもんはもらいたいところ。