aruto's diary

Since 2003

2006-08-24から1日間の記事一覧

「牛乳有害説」に北大名誉教授・仁木さんが反論

あの「牛乳有害説」に大学教授が反論を!大変参考になります。 「買ってはいけない」みたいな、無責任に危機感をあおるだけの文章はとっても有害です。文章になれてない人は、なんとなく「あ、牛乳って危険なんだ」という印象を持ってしまう。「牛乳を飲んだ…

Athlon64X2用マザー「ABIT AN8 Ultra」、超安定してます。

不安定なのは2つだけですね。 本体内蔵USB LAN このふたつを使わないようにしたら、とたんに超安定&不具合なしになりました。ある意味、AMD用(Socket939用)の鉄板マザーボードかもしれないと思うくらいに。しかし、以上の2つをのぞけば、以前使ってたASUSTe…

「デイリーポータルZ」でナイスな記事を書くヨシダプロさんがブログやってた

最近はじまったらしい。 「ヨシダプロの部屋萌え〜」がメインコンテンツかな。 あと、このひとのmixi日記は面白いので是非読んでみてください。

スラッシュドット ジャパン、100万コメント達成

おめでとう。

“My Dream App”コンテスト、アイデア募集中

タダでアイデアを吸い取るだけ?でもかまわないです。 基本的なアプリはそろってるんですが、意外と「かゆいところに手が届く」タイプのアプリがMacには少ないんですよね。「Windowsにあるコレが欲しい!」みたいな。Officeとか画像編集とかDTM,DTVには全く…

「会社のPC」は無くなる ?

嬉しいやら、悲しいやら。でもセキュリティリスク、特に個人情報問題があるから日本では普及しないんじゃないかな。PC&USBメモリ&携帯電話&iPod&その他記憶媒体一切持ち込み禁止、なんて職場もあるくらいだし、いろんな現場がその方向に向かってるみたい…

無料ATMが消滅の危機?

ひー!勘弁してよ。今日いなげやに行って、よくある共用ATMなのに(時間内)手数料無料なのに感動してきたところなのに!こないだ、新生銀行が他銀行のATM利用料金を0円から有償に変更したのに絶望したばっかりなのに! 土曜日の手数料も105円かかるようにな…