aruto's diary

Since 2003

MacBook死す

なんでこんなタイミングで死ぬかなー。というわけでHDDが突然逝きました。カコンカコン言ってアクセス不能。保証期間内だけど保証書どっかいってしまった。
というわけで復帰中ですがバックアップ対象は4ヶ月前のiBook G4です。ああサーバにバックアップしとけばよかったんだけど、構築直前だったんですよ!
データは全部死亡。ここ4ヶ月間の色んな記録が全部消えたのが痛い。まあ期間が短いし、メールはWindows PCにも保存してあるのでなんとかなって良かった か?
配布中の物の更新ができなくなったりしてます。ソースなくなったりとか。とゆーわけでサポート不能です。すいません。
アプリの再インストールだけでも結構大変だ。。。でもWindowsと違ってレジストリじゃなくてファイル管理なので、移行は割とすんなりいけてるかも。特にキーチェーンのありがたみを実感しました。ファイル1つバックアップするだけで対応してる全アプリのパスワードをバックアップできるなんてすごい(もちろん復元にはパスワードが必要だけれど)。